現在の業務
カスタマーサクセスの仕事は、日々寄せられるオークション会員さんからの要望や問い合わせに電話やメール、LINEで答えたり、オークションに参加してもらうための施策の立案や実施と多岐にわたります。お客さまとオークションの現場を繋げる役割も担っていると日々実感しています。
入社のきっかけ
地元だということもあり、ものばんくという会社は知っていましたし、勢いのある会社だという印象は持っていました。自分でもネットで色々と情報を調べて、応募を決めました。
目標・ビジョン
入社時はパート勤務でしたが、今は準社員として勤務しています。今後は更に社員へステップアップしたいと考えています。そのためにはまずは自分の不足している部分を理解し、それを克服することが必要だと考えています。
お客さまに満足していただき、喜んでもらい、ものばんくのファンになってもらう。そんな役割を持つカスタマーサクセスという仕事は、自分にぴったりな職種だと実感します。そんなカスタマーサクセスの思考を会社全体で持てればいいなと思っているので、チームを越えてコミュニケーションをとり、自分の意見や想いを発信できる人材を目指しています。
自身の成長エピソード
先のことを考えすぎて足踏みしてしまう性格なのですが、準社員になる際に「そんなこと言っているとなにもできないよ」と、会社の先輩に背中を押してもらいました。そのとき、すごく気が楽になったことを覚えています。これが成長といえるか分からないですが、多様な働き方を認めてくれる会社だからこそ、自分自身も考えを変えられたと思います。小さいことのように思えますが、私にとっては人生を少し変えてくれた出来事でした。同時にもっと頑張ろうと強く思った瞬間でした。
オークション事業部
カスタマーサクセス
木下 垂鈴
2021年から準社員